Santa’s Locus With Best Friends
元メイポで活動してたサンタのブログ。 リアネタが主な内容。気まぐれで更新。
~なう!



【東方】博麗ちゃんの賽銭箱



カレンダー  

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



オワタクリスマス時計



プロフィール

サンタ

Author:サンタ
メイン:xs夜神月sx             ナイトロード Lv185(活動停止中)                                                         サブ:ムーンサンタ                                バッカニア Lv99(当分封印かも。)                  ペット:みーくん                   
~メイポ~(現在)                           所属ギル:ひかり                倉庫用キャラ                    書専用倉庫2体               宝石倉庫1体                   マナエリ倉庫約10体                  ~リア~                       名前:D                    職業:学生                  年齢:秘密♪                  誕生日:4月28日(おうし座)                             好きな歌手:B'z等                 住んでいる場所:東京         



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ



FC2ブログランキング



アンケー㌧☆彡



訪問者数



ブログ内検索



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最近のトラックバック





投げでジャクム攻略☆彡
(´・ω・)ノシ♪ちゃおw

本日2回目更新(´・ω・)ゞデシ・・・

この記事読み終わっても

もう1つ下に新しい記事あるから見てねぇpwq

さてと

この記事ゎ

投げの方で、「ジャクム始めてpwq」 や。「ジャクムってどんな感じにやるの?」

って人用に作った記事(´・ω・)ゞデシ

一部省略もありますが、ま、大体分かると思います。

まず、ジャクム行くまでの準備

まー

一応、120のNL っていう設定でいいかな

手裏剣:12セット(大目に)

HP薬:チューチューアイス600~700個

MP薬:カキ氷300~400個orマナエリ600~700個

HP:HP装備込みで3100~3200あればいいかも。

万病:100個

長くて1時間ジャクムに生き残る精神力

500MB以上のPCメモリ(700↑が理想かも)

火の目:1個以上

まー

ぶっちゃけ多いです=====○)д`);.・;゛;ブッ

まー

多めに持った方が、色々と安心なんで多めにしときましょう。

なお、HPについてゎ

グルにDKsがいれば、HPもっと少なくても構わないです。

火の目持って無いと入れないので十分確認しといてくださぃ。

さてと、じゃ、解説していきます~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

先に言って置きますが

主催者sにゎ絶対服従(´・ω・)ゞデシ!

先にマップの説明するね。

中にゎ左右の上の足場がワープゾーンになってて

「↑」を押せば移動出来ます。

ワープ1

ここと

ワープ2

ここ(´・ω・)ゞデシ

まー、見えないよねぅん=====○)д`);.・;゛;ブッ

マップの中見て自分で確認しといてくださぃ。

まず、マップ内に入ると

主催者sが「スキル慣れー」 的な事言われるので

自分がジャクムに使うスキルを1回以上発動してくださぃ。

攻撃スキルもd(ゝω・´★)ネッ

分からなくなったら、その場のメンバーの真似でもしとけばおk(´・ω・)ゞデシ

で、スキル慣れ終わると

主催者sゎこの位置にいます。

召喚

で、主催者sが火の目置くと、ジャクムが召喚されます

召喚したら、しばらくの間大人しくしててくださぃ

攻撃とヵしちゃだめだよ!

しばらくすると、主催者sの攻撃指示来るんで

そちたら攻撃してくださぃ。

腕に接触したり、本体に接触しても、腕が1本でもある時ゎ低ダメージで済むので死にません。

まずゎ←腕から始まります。

スタート

投げsゎこの位置から投げてればいいかな

まず最初に攻撃する腕ゎ

状態異常してくるので潰します。

4本ありますが

真ん中2本を先にもぎ取ると

真ん中2本もぎ取ると

腕3

上下2本のうち、↑の方を先にもぎとります。

で、↑の腕が終わると

さっき言ったワープゾーン使って

→サイド移動します。

→サイドの配置ゎ

腕→

近距離ゎ↓2本、遠距離(弓@投げ、銃)ゎ↑2本やります。

近距離、遠距離の強さで、腕の順序がちょっと変わります。

遠距離が強いと、先に↑の腕2本がもぎ取ってしまうので、

残ってる↓2本のお手伝いします。

腕

↓2本も終わり、→サイドの腕が1本も無くなったら

←サイドにFJして残った←サイドに残った腕をもぎ取ります。

さっきも言いましたが、腕が残ってるので接触しても死なないのでFJ構いません。

また、近距離が強いと、↓2本が先にもぎ取ってしまうので

↑2本を遠距離が必死にもぎ取ります。

この場合も、→サイド全部もぎ取ったら

飛び越え

緑のラインに沿って、FJしちゃってくださぃ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

で、ラストの腕行きますー

腕ラスト

ラストの腕ゎ、全員でボッコボコにします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

この腕をもぎ取ると本体に入ります。

本体になったら、接触で8k↑喰らって死ぬので突っ込まないでくださいね。(’

まっ、DSすれば死にませんヶど・・・

遊び(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


これで腕ゎ終わりです。

腕のHPゎ。腕によって違いますが、22m~33mくらいです。

で、本体説明いきますー

先に本体に関する説明しますね。

ジャクムの本体ゎ3段階あって

1段階目
ジャクム本体1

HP:66m

2段階目
ジャクム本体2

HP88m

3段階目
ジャクム本体3

HP110m

ってとこです

3段階ありますが

使ってくるスキルゎ全部共通です。

片っ端から説明いっきまーす♪

まず、ジャクムゎ、3種類に変わります

・何にも無いごく普通のノーマル状態

・物理ガード状態

・魔法ガード状態

の3つです。

ノーマルゎノーマルなんで、スルーしますd(ゝω・´★)ネッ

まず物理ガード状態

本体を見れば分かりますが

物理1

こんな風になります。

この状態の間ゎ

魔法攻撃以外のダメージが、全て1になります。

NLの場合、攻撃しなくてもいいやつです。

次ゎ魔法ガード状態

こんな感じになります。

魔法1

この間ゎ

魔法攻撃が全て1になり、それ以外のダメージゎ普通に当たります

よって、NLゎジャンジャン攻撃してくださぃ☆彡

次に、ジャクムが使うスキル説明(´・ω・)ゞデシ

まずゎ火柱について

火柱を発動するとき

火柱

ジャクムゎこんな事します。

その直後、地面にこんなのが出現します。

火柱エフェクト

あれが出た場所に

真上から火柱が降ってきます!

あれを喰らうと、気絶状態になり、動けなくなってしまいますpwq

たまに、左サイド全域にに火柱降るパターンもあるので

このロープの↑にいれば、当たりません(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

FJとか使って上るのが一番いいかも

火柱安置

成功すると、平気ですが、失敗すると、ちりなsみたいに気絶しますpwq

次にスキル封印@雷(´・ω・)ゞデシ

スキル封印のスキルをするとき、ジャクムゎこんな事します

スキル封印@雷

その直後、マップ全体に雷が降ります。

雷エフェクト


避ける術が無いので、万病を使うか聖魔sにスキル貰って直してもらいます。

@、特に意味の無いスキル・・・

2jakumu4.jpg

ダメージも状態異常も喰らわないのでスルーして攻撃しててくださぃ。

次がちょっと危険なMPHP1:1です

魔方陣(?)がクルクル回転すると発動します。

MP1HP1.jpg

これもマップ全体に喰らうので、喰らったらペット回復、聖魔sのヒールに頼るか

自己回復で頑張ってください。

次で最後、あとあと嫌なスキルです。

そう・・・召喚(´・ω・)ゞデシ

ジャクムが重いと言われる一番の原因です。

ジャクムが召喚する直前、こんな事します

雑魚召喚

召喚される雑魚ゎこんなやつら

弱い順に載せて行きます

テン
テン

忍者ストームのクエ途中の人ゎ、こいつから出るETC拾っておけば安心です。

プコ
プコ

特に無いです

プンコ
プンコ

同じく特に無いです。

クスコ
クスコ

これも特に・・・・

パーツ
パーツ

ぅん。これも。。。

オーパーツ
オーパーツ

こいつ倒すと、パーツ2体に分離します。

こいつのせいで一番重くなるんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー・・・

スキルについてゎ終わりですが

本体3のHPバーが@ちょっとになると

主催者sがペットしまうように指示が来る場合もあるので

しまえるようにスタンバイしとくのもいいです。

倒すとこんな感じにドロがいっぱい出ます。

SBもたまに出るので、運がちょっと要求されるかもです。

7jakumu4.jpg

ふー長かった。。

ま、終わりにします

最初にも言ったけど

↓にもう1個別の記事あるんで、目を通してください

じゃ、終わり

疲れた_| ̄|○


すっごぃ長々と書いたけど、参考になってくれたら嬉しいですpwq1日1回クリックお願いします☆彡


この記事に対するコメント
もわぁぁん
【2008/12/03 18:40】 URL | ほしちゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonsannta.blog43.fc2.com/tb.php/153-18f9d19e



